6月の花広場

0

Posted by hanakyokai | Posted in 未分類 | Posted on 16-06-2016

花と緑の広場の森です。

気がついたら季節はもう梅雨。雨が降ったり蒸し暑かったりと体調の管理が難しいですね。
広場の植物達も徐々に春から初夏へと様変わりしてきました。

花壇ボランティアゾーンのアジサイ・アナベルとストケシア。
アジサイの白に透明感のあるストケシアが良く映えます。

フサスグリの実が雨に濡れて輝いています。こうしてみると雨の日も悪くないような気がしてきます。

ドームのキウイと葛の蔓が勢いよく伸び始めました。


こちらは世界花壇のキセランセマムとユリ。

ススキの株下ではキキョウがひっそりと咲いています。

入口花壇の付近にはレンガの隙間からこぼれ種のペチュニア。ひょっこり顔をのぞかせています。ど根性ですね。

 

広場では植物を通じて季節の変化を感じることができます。
皆様もぜひ季節の移り変わっていく様子をお楽しみください。

Write a comment