はじめまして。新参者の伊藤と申します。

0

Posted by hanakyokai | Posted in 未分類 | Posted on 28-04-2011

 はじめまして。 4月1日付けで市役所の健康福祉部から異動になり、花と緑のまち三鷹創造協会に参りました伊藤 力(いとう つとむ)です。
 花や樹木の知識は全くありませんが、毎年の花見だけは必ず実行しています。今年は仕事の関係から4月2日(土)に地元の杉並区内の公園で花見をしましたが、まだ3分咲きだったことや東日本大震災の自粛傾向からか例年の2割程度の人出でした。皆様は今年の桜は楽しんでいただけたでしょうか?

 例年と比べまだ寒暖の差が激しい気候が続きますが、これからはまさに花や樹木の観察や観賞にはとっておきの季節です。
 全くの新参者ですが、これから色々と花や木について勉強していきたいと思いますので、皆様にもお世話になることとは思いますが、今後ともよろしくお願いします。

Write a comment