新入職員です。

0

Posted by hanakyokai | Posted in 未分類 | Posted on 16-05-2011

はじめまして。
 4月より「花と緑のまち三鷹創造協会」に入社しました二見洋子です。
 職種は事業担当で、主な仕事は、大沢の里(大沢ふるさとセンター・水車経営農家・出山横穴墓)や市内コミュニティガーデンの事務局をしています。
 花と緑は二十数年前からやりたかった仕事。花と緑と自然に愛情を注ぐ同僚・ボランティアさん・講師の先生方と楽しく仕事をしています。

 今日は4月に花壇ボランティアの方々などと一緒にメンテナンスをしたいくつかの花壇をご紹介しますね。

つぼみ児童遊園(下連雀4-4)4月9日

 
和の植物とハーブをミックスして植えました。園内には桜の樹の下にテーブルと椅子もありますのでお花見にどうぞ。

スポットガーデン(大沢1-9-1、大沢中台児童遊園)4月18日

左のスポットガーデンは、雑草と花ガラを取り、きれいになりました。お茶をしたくなりますね♪

図書館本館前花壇(上連雀8-3-3)4月20日

 

図書館本館前花壇(左下写真)の画面一番奥にはユリが芽吹いています。初夏には白いユリが咲きますよ。

 コミュニティガーデンなどは他にもLガーデン(中原3-9-22)、市民リサイクル工房(深大寺2-16-3)もあります。

 いずれも花壇の手入れをするボランティアさんを募集しています。ガーデニングの好きな方はお気軽に協会までご連絡ください。

 市民のみなさんもどうぞガーデンのお花を見に来てくださいね。

Write a comment