季節の移ろい

0

Posted by hanakyokai | Posted in 未分類 | Posted on 02-11-2012

事務局長の坪山です。

 今年も連日の猛暑が続いた暑~い!8月30日、協会事務所は暫定管理地から二小の裏に引越ししました。

 皆さまには、協会発足以来二年間にわたり、事務所として講習室として慣れ親しんでいただきましたが、諸般の事情で移転する事になりました。

 新しい事務所は仮設事務所として開設しました。建物の関係で交流コーナーなどは若干狭くなりましたが、ちょっと足を伸ばしていただき、今までと変わらぬご利用を職員一同お待ちしております。

 さて、今年は残暑も長く厳しい、そんな暑さの中で準備をしてきました今年のメーンイベントである「ガーデニングフェスタ2012」は、秋晴れの10月6日、井の頭恩賜公園西園で「第29回全国都市緑化フェアTOKYO」が1か月間行われましたが、その中で同時開催しました。

 場所柄、例年になく多くの来場者を迎え、そして各ボランティアの皆さんの活躍もあり盛大のうちにも成功裏に終わりました。

 季節としては、この行事のあたりから、やっと涼しい秋らしさを感じましたが、あれよ!あれよ?という間に季節は冬に向かい、昨今の朝夕は、めっきり冷え込んできました。事務所の引っ越しの時は、青々としていた二小の桜の木も今では葉を落としながら冬支度を始めています。

しかし、子供たちは元気です。北風の中、皆で大縄跳びの練習を今日も行っています。

Write a comment