花と緑の広場~ヒゲの林が「上から目線」の画像で失礼します~

0

Posted by hanakyokai | Posted in 未分類 | Posted on 13-08-2013

「いつ来てもきれい」と2年前に来場するなり、言ってくれた幼子。

画像は今年平成25年8月12日月曜日の入場門からCゾーンを手前に撮影したものです。

新しいイメージ

夏に花がないところが多い中、この「花と緑の広場」では、いつ来てもどこかに花が咲いている、とおっしゃってくださった来場者。

今、オレンジ色のキバナコスモスが、この夏の猛暑と大気不安定で時おり雷とともに襲う風雨の中、満開です。手前には福祉作業所の4団体の方々が世話をしているピンクの花の花壇、紫を主体とした花壇、赤と白を基調とした花壇,黄色い各種の花々の花壇と、一番花が咲き終わったケイトウ、その二番花が咲き始めています。

そして、他のゾーンでは市民の皆様がタネをまいていただいたコスモスなどがチラホラと咲き始めてきました。

熱中症にご注意していただきながら、皆で創っている三鷹市の日出る東に位置する「花と緑の広場」に訪れてみてはいかがですか。キバナコスモスの向こうにはフカフカの芝生広場が待っています。

Write a comment