ブログ初登場!よろしくお願いします。

0

Posted by hanakyokai | Posted in 未分類 | Posted on 30-08-2013

 皆さんこんにちは!4月1日付けで三鷹市役所道路交通課から参りました田中元次(たなか もとつぐ)です。よろしくお願いします。

 私は三鷹市役所に入庁以来、水道、下水道、道路の設計と現場の監理に20数年間携わってまいりました。今まではアスファルトやコンクリート、鋼材などを相手にしてまいりましたので、いきなり「花や緑」ということで、当初はかなり戸惑いましたが、少しずつではありますが楽しく業務に取り組めるようになってきています。

 話は大きく変わりますが、私は八王子市の都立小宮公園の近くで生まれ育ったこともあり、野外で遊ぶことが大好きです。今でも虫取りや川遊び、釣りを子供と一緒に楽しんでいます。

 子供が幼稚園の頃からワカサギ釣りやハゼ釣りをしていましたが、昨年の夏に渓流釣りを教え、記念すべき「やまめ」を釣り上げました。その時には、水着で釣っていましたので、小学五年生になった今年はいよいよ大人用のウェイダーを買い、北秋川に釣りにいきました。自然の中で遊ぶことによって自然や生き物の大切さを肌で感じられる大人になってもらいたいと思っています。

 三鷹市が花と緑でいっぱいになるようにがんばっていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

DSCF4572DSCF4569

Write a comment