皆さまのご協力に感謝!

0

Posted by hanakyokai | Posted in 未分類 | Posted on 16-01-2013

事業担当の二見です。
成人式の日は久しぶりの雪景色でしたね。
子どもたちは大きな雪だるまや軒下で冷しみかんを作り、雪遊びを楽しんだようです。

牟礼1丁目の花と緑の広場も一面の雪景色です。

2013.1.14Ohyuki-s 

 

 

 

 

 

 

菜の花の苗も芝生広場も雪に覆われました。

さて、昨年も多くのボランティアさんや市民のみなさまのご協力で協会事業を進めることができました。ありがとうございました。

私が担当する花壇関係の事業でも、日頃のメンテナンス以外に次のような活動にご協力をいただきました。

花壇ボランティアさんの提案で、今年度も『3.11ガーデンチャリティ』にイベントで得た収益全額を寄付することになりました。このチャリティはガーデニング雑誌『BIESE』が中心となって立ち上げられたもの。

『BISES』ホームページ (東日本大震災について)をご覧ください。 

寄付金は東日本大震災の緑化支援活動(樹木の寄付、被災した子どもの心のケア、被災地の道端に花の道を作ること)に使用されます。

協会からの寄付の内訳は、
みたか商工まつりより 2,878円
ガーデニングフェスタ2012花壇ボランティアブースより 73,684円
同会場での草花チャリティより 15,100円
合計91,662円。暮れの12月25日に送金させていただきました。

みなさまの被災地への想いに感謝します。

。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ

0

Posted by hanakyokai | Posted in 未分類 | Posted on 11-01-2013

 新しい一年が始まりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
仕事初めから1週間が経ち、なんとかお正月休みボケも治ってきた総務担当高橋です。 

毎年、新年を迎えるたびに思うことですが、一年一年ものすごいスピードで日々が過ぎていってしまいます。
なんとなく毎日が過ぎ、アッという間にまた一年…

ビックリです。。。。。。。

そして…
先日、娘が学校から持ち帰ってきた手紙に書かれていた言葉にドキッ!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年の干支は「巳」です。巳には、従来の生活に終わりを告げるという意味があります(日本十二支学会より)。
これまでの生活を少し見直し、何か新しいことを始めてみるのも良いかもしれません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

改めて心機一転、何か頑張らねば!と思う今日この頃です。y0520