暑いですね~!!!

1

Posted by hanakyokai | Posted in 未分類 | Posted on 07-08-2014

事務局の鴨下です。

夏真っ盛りといった感じの今日この頃。

そんな暑い中、8月6日に花と緑の広場において草取りイベントを開催しました!
午前中ですが、すでに30度超え。。。そんな中、小学生を含む12名のボランティアの方に参加いただきました。
もちろん、私も皆さんと一緒に草取りです。
写真1

20分×3セット、暑さ対策で間に5分休憩を入れて給水、休憩。作業を集中して行いました。
結果はこの山です!
写真2ブルーシートも引きずれないくらいの重さ。。。半分程度にしてようやく引きずることができました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

作業後には、お楽しみのスイカとプチトマト、スタッフ手作りのレモンジュース。
写真3

写真4
野菜や果物で水分を取ると吸収の仕方が違う感じですね。ビタミン、ミネラルも豊富ですし、やはり旬の物ですね。
この暑い夏を乗り切りましょう!

私の場合、乗り切るにはこれが1番。。。
ビール