残暑お見舞い申し上げます

0

Posted by hanakyokai | Posted in 未分類 | Posted on 12-08-2015

連日暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

花と緑の広場の管理人 森です。

夏です。暑いです。

一週間以上にわたって35度以上の猛暑日が続くという、当初の冷夏予報はどこへ行ったのかと担当者(?)に問いただしてみたくなる今日この頃です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

蝉の鳴き声にも何処となく勢いがないような…。

さて、そんな真夏の日差しの下、広場の植物も少し元気がないようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ジニア

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マリーゴールド

ジニア、マリーゴールド(段々と花の数が増え見頃をむかえつつあります。)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コスモス

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キバナコスモス

コスモス、キバナコスモス (こちらは少し盛りを過ぎた感があります。)

広場では8月19日から23日までコスモスとキバナコスモス。
8月24から30日までジニアとマリーゴールドの摘み取りを予定しております。

そして9月には菜の花の種まきイベントへと続いていきます。
皆様お誘いあわせの上 、お気軽にご参加下さい。

 

また、広場では8月31日まで開園時間を18:00時まで延長いたしております。

普段と違った広場の様子をお楽しみ下さい。

DSC_5922 DSC_5926

 

 

 

 

 

暑い!!!!

0

Posted by hanakyokai | Posted in 未分類 | Posted on 03-08-2015

猛暑が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
ふるさとセンターでは熱中症対策のため休憩所を解放しています。南国気分を味わいくださいませ!…といっても日陰でも暑いので、農作業をされた方は無理をせずエアコンの効いたふるさとセンターのロビーにてお休みください。
aa
また親子体験農園ではトウモロコシを収穫しました。
7月に入ってからの日照時間や梅雨、台風などの影響もあってか半数近くがやられてしまいましたが、なんとか参加者の分は確保できました。一安心。
現在は大根種まきに向けて土作りがはじまりました。
a
暑いので水分をしっかりとりながら、夏の自然を満喫しましょう!
それでは、誰よりも早く熱中症になった銀川でした。