残暑お見舞い申し上げます。

0

Posted by hanakyokai | Posted in 未分類 | Posted on 18-08-2017

こんにちは。協会の栗崎です。
8月に入ってから雨の日が多く、太陽が恋しいところですが、皆さまはどんな夏休みをお過ごしでしょうか。
さて、私は先日お休みをいただいて、広島へ行ってきました。

旅行先でも、植物に目が行き・・・
宿泊先にもちょっとしたガーデンがあったので、のぞいてみました。


刈込み作業中。


作業後。
丸く刈り込まれた植物は何だと思いますか?
ツゲ?マキ?

正解は、ローズマリーです!
丸く刈られたのは初めて見ました。
このガーデンは、ウエディングに使用するので、ドレスが引っかからないように
葉が伸びてくると刈り込むそうです。
おかげで、芽が詰まって青々しています。

植物ばかりではなく、もちろん観光名所も見てきました。

宮島には、不思議なソテツ。


平和記念公園には、ブルーサルビアが植えてありました。
広島は、連日35度の暑さで土がカラカラに乾いていました。
近くに水があるのに・・・

広島へは修学旅行以来でしたが、3日間では足りないほど観光したい場所がたくさんありました。

瀬戸内の島々。

でも、この旅の一番の目的・・・

広島カープの試合観戦なのでした・・・

皆さんも、機会があればぜひ広島を訪れてみてはいかがでしょうか。